ワンナイトカラザンがアジアサーバーで解放された翌日にアリーナで12勝できました。
記録のため、まとめます。
スポンサードリンク
まずはデッキの中身
性能のいいカードが揃いました。特に1〜2マナ帯のミニオンが秀逸です。
15枚ピックした時点で2マナ帯はほぼ揃っており「序盤に盤面取られることは無い」と思ったので、後半のピックでは息切れしないように大きいミニオンをピックしていきました。
具体的には「異界の怪異」と2枚目の「シールド・ミニロボ」が並んだときに「異界の怪異」をピックし、「闘技場の覇者」と2枚目の「メカワーパー」が並んだときに「闘技場の覇者」をピックしました。
良いカードが並んでいたので、贅沢な選び方ができるピックでした。
「トゥルーシルバーチャンピオン」「聖別」のどちらもないパラディンでも12勝はできました。
ピックした新カード
パラディン専用カードのお馬さん。
使用感としては「骨董品のヒールロボ」が近かったです。
6マナで4/4のスタッツが厳しいので、盤面構築には役に立ちません。6マナ最高峰の「ボルダーフィストのオーガ」の6/7と比較すると2回り以上小さいです。
本体も6マナと小さくないので、引いた呪文をそのまま使うには7ターン以降でないと召喚できません。
盤面が五分以上のときに使いたいカードです。
発見するカードはパラディン専用カードで、パラディンのカードはバフが多い(勇者の紋章・王の祝福等)ので殴れるミニオンが他にいる状態で使いたいです。
スポンサードリンク
カラザンのドラフトへの影響
アリーナでもまだ第1週のカードしか解放されておらず、増えたカードがあまりなかったので影響はほとんどないです。
まだ、解放前と同じ感覚で戦って何の問題もないです。