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Th 1000勝利 ダンジョンメーカーが楽しい工藤さんです。 モンスター継承なし、施設継承なし、魔王強化なしでむずかしい1の1000階に到達しました。 必須のオリジナルパック解放がない攻略ですので、誰でも立ち回りをマネできます。 オリジナルパックをあまり解放していない方は参考にしてください。 ※ この記事は覚醒パックが発売される前に書いた記事になります。  覚醒パックがらみの攻略については覚醒パック解放後の記事をご覧ください。

ダンジョンメーカー
ダンジョンメーカー
開発元:GameCoaster
¥360
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ダンジョンメーカー 継承なし攻略 基本方針

Th 1000ダンジョン 入り口の近くを戦争の角笛で固め、巨人で守ります。 角笛で全モンスターに激怒を乗せ、火力を上げて殲滅します。

激怒:攻撃時に激怒分の追加ダメージ。1回殴るごとに半減する

巨人を使う理由は、敵の猛攻に巨人でないと耐えられないためです。 巨人三兄弟を解放しているなら、巨人三兄弟を組み込むと熱いです。

ダンジョンメーカー 継承なし攻略 使用魔王

おすすめの魔王はターニャです。 モンスターに加速・集中を付与する「燃え上がる意思」を連打しましょう。

加速:次の行動までにかかる時間が50%減少する。1回行動するごとに1減る
集中:次の攻撃ダメージが50%増える。1回殴るごとに1減少する

ターニャがいなければ、エリザベス以外の好きな魔王で4マナ権能を連打しましょう。

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ダンジョンメーカー 継承なし攻略 解放してると有利

解放ゼロでもある程度は進めると思います。 ただ、「コレを解放しておくと生存日数が伸ばせる」ものがあるので紹介します。

かなり生存日数が伸びる

Th フェアリー

  • デスナイト(合成モンスター)
  • フェアリー(合成モンスター)
  • 巨人三兄弟(戦闘部屋)
  • 自動権能

デスナイトはダンジョンのモンスター全体に不死を付与できます。

不死:HPが1以下になる攻撃を受けたとき、HP1で生き延びる。1回発動ごとに1減る

フェアリーはダンジョンモンスター全体に蘇りとシールドを付与できます。

蘇り:次の行動開始時、蘇りの値と同じだけHP回復する。1回行動するごとに半減する
シールド:次のダメージを無効化する。1回発動ごとに1減る

デスナイト、フェアリーがいるとモンスターが死にづらくなるため、生存日数が一気に伸びます。 1000日後半 スキル効果をなるべく多く使いたいため、入り口に近い巨人部屋(中央3列目)におきましょう。   巨人三兄弟があると、HPが伸びたモンスターを3体並べることができます。 モンスターが死にづらくなるのでおすすめです。   自動権能は生存とは関係ないですが、タップ連打が疲れすぎるので、長期生存を目指す方は確保しておくことを全力で推奨します。

ちょっと生存日数が伸びる

Th IMG 0426

  • デスナイト・フェアリー以外の合成モンスター
  • 星5のモンスター
  • 誘惑(戦闘部屋)
  • モンスター継承
  • 施設継承

合成モンスターはどれもステータスが高く、強力なスキルを持っています。 解放していればしているほど戦力が増すため、解放は多いほど有利です。 作成後は巨人部屋に置きましょう。 合成モンスター解放数が多いほど生存日数は伸びます。   解放される星5のモンスターも、最初から出るモンスターより強力です。 合成モンスターが足りない場合の巨人部屋、あまった戦闘部屋に撒いておきましょう。   誘惑は部屋に入ってきたモンスターに魅了を付与する能力です。

魅了:次の攻撃は味方を対象にする。1回殴るごとに1減る

合成なしで作れる戦闘部屋としては最強クラスなので、角笛・巨人・逆行以外の場所に積極的に置きましょう。

ダンジョンメーカー 継承なし攻略 ピックアップモンスター

Th ミノタウロスキング

  • ミノタウロス
  • ミノタウロスキング

ミノタウロス、ミノタウロスキングは激怒が2倍付与されます。 後列に置いておくと、角笛の効果で超火力を出すことが可能です。 ワンパンできないと脆いため、壁にはなりません。 デバフ系の戦闘部屋や、入り口横以外の角笛部屋に3体ならべる運用がいいです。

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ダンジョンメーカー 継承なし攻略 具体的な立ち回り

序盤の進め方

1000日序盤 入り口に角笛、中央3列目に巨人部屋を置きます。 報酬で狙う部屋は「狂乱」「休憩所」「巨人部屋」です。 「狂乱」「休憩所」「巨人部屋」以外が出たら自由を戦闘部屋で埋めるか、モンスター培養卵を引きましょう。   最低でも120階の混乱部屋までには、この形にしたいです。

混乱:次の攻撃はランダムな相手に当たる。1回殴るごとに1減少する

120階対策に、主力モンスターには合成で「不思議な存在」をつけておきましょう。

不思議な存在:モンスターへのデバフ効果を無効にする

  戦争の角笛は 狂乱 × 2 + 休憩所 で作れます。 なるべく早く角笛を作って入り口横に置きましょう。   逆行が出たら、入り口の脇に置きます。 入り口脇は将来的に逆行を置くため、逆行か合成部屋の材料以外は置かないようにしましょう。 逆行はレベルアップの必要がない部屋になります(改造だけ必要)。 そのため、適当な施設を置いて、逆行で上書きすると経験値が無駄になります。

中盤の進め方

1000日中盤 ダンジョン拡張しつつ、必要な施設を揃えていきます。 自由枠には合成材料の「狂乱」「休憩所」「巨人部屋」や戦闘部屋を置いていきます。 戦闘部屋は「魅了」「怠り」「闇」などデバフ効果がつく部屋がいいです。   魔王前の部屋は戦闘部屋で埋めます。 ここに「休憩所」は置かないようにしましょう。

終盤の進め方

1000日後半 ダンジョンを拡張しきった完成系です。 入り口近くの角笛で激怒を乗せ、3〜4列目の巨人を壁に戦います。   自由枠はデバフ効果がつく「魅了」「怠り」「闇」で埋めます。 「巨人」「抽出」など「双頭巨人」や「巨人三兄弟」の材料置き場にしてもOKです。 「双頭巨人」や「巨人三兄弟」は魔王横、中央3列目を優先的に置きましょう。

全体を通しての立ち回り

Th 休む 遺物が揃ってきたら、20階ごとのボス戦の前は「休む」を選ぶといいです。 遺物の効果でマナ全快状態にしつつ、自動権能を発動しておけば戦闘開始直後に権能が超連打できます。

まとめ:解放が足りてなくても何とかなる

施設継承なし、モンスター継承なし、魔王強化なしでの1000日攻略でした。 340日を突破するためにダンジョンを試行錯誤した結果、そのまま1000日以上生存してしまった攻略法がこの方法になります。 もちろん施設継承やモンスター継承を持っている人でもマネできる方法になります。 ダンジョン生存ができない方は、ぜひこの攻略方法を試してみてくださいね。

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