スポンサードリンク
目次
概要 2024/10
引っ越しも終わり、ひさしぶりにゲーム会やテストプレイ会に行けました。
あと、ぬくみ温泉繁盛記が10,000個を突破しました。ご愛顧ありがとうございます。
ぬくみ温泉繁盛記 10,000個突破
この度の再販を受け、基本・拡張を合わせた印刷数が10000個を突破しました!
いつも遊んでいただきありがとうございます!お待たせしている ぬくみ温泉開拓記 についても近日中に情報が出せそうです!
これからも ぬくみ温泉シリーズ をよろしくお願いいたします! https://t.co/0GaonG3bL9
— 工藤さん (@kudousansan) October 21, 2024
インプット 2024/10
アナログゲーム
Codex Naturalis やりました。
最低限の要素で構成された言語依存のないパズルって感じで良かったです。
言語依存のないゲームは海外展開もしやすそうで憧れますね。
Codex Naturalis(初) pic.twitter.com/uIHJ3Migof
— 工藤さん (@kudousansan) October 12, 2024
エンシェントナレッジ やりました。
創作意欲が刺激されるゲームでした。
エンシェント・ナレッジ(初)
写真とってなかったのでリンクhttps://t.co/wFHML4bu0Y
— 工藤さん (@kudousansan) October 12, 2024
その他、自宅ゲーム会でいろいろゲームしました。
友人が持参してくれた六華が頭使わずにできる麻雀って感じで面白かったです。
自宅ゲーム会
六華(初)
ペンギンパーティ
SCOUT
ミリメモリー(初)
すずめ雀(初)個人的にミリメモリーが一番あたま使うゲームでした pic.twitter.com/62XYrtgJXs
— 工藤さん (@kudousansan) October 14, 2024
デジタルゲーム
スマホを買い替えたので、ひさしぶりにヴァンパイアサバイバーをやりました。
相変わらず負荷試験みたいなゲームだなって思いました。
10周年とタイムラインに流れてきたので、ひさしぶりにVampireSurvivor
前のスマホだと負荷に耐えきれなかったけど、乗り換え後のスマホだと遊べることが判明した https://t.co/ZTxWWVcTn9 pic.twitter.com/R1Y82fL9Ov
— 工藤さん (@kudousansan) October 23, 2024
映画
リバー流れないでよ 見ました。
好き。
リバー、流れないでよ みた!https://t.co/v7FwYhEH1C
— 工藤さん (@kudousansan) October 13, 2024
ドロステのはてで僕ら 見ました。
見ていて「藤子不二雄のSF(すこし・ふしぎ)ぽいなー」と思っていたら、終わりの方で言及していて謎の満足感がありました。
ドロステのはてで僕ら みた!https://t.co/IYqfVYatrh
— 工藤さん (@kudousansan) October 17, 2024
スポンサードリンク
アウトプット 2024/10
ぬくみ温泉シリーズ
ぬくみ温泉繁盛記の印刷部数が10,000個を突破しました。ありがとうございます。
ぬくみ温泉繁盛記 10,000個突破
この度の再販を受け、基本・拡張を合わせた印刷数が10000個を突破しました!
いつも遊んでいただきありがとうございます!お待たせしている ぬくみ温泉開拓記 についても近日中に情報が出せそうです!
これからも ぬくみ温泉シリーズ をよろしくお願いいたします! https://t.co/0GaonG3bL9
— 工藤さん (@kudousansan) October 21, 2024
ぬくみ温泉開拓記の商業出版告知ができました。よろしくお願いします。
情報公開となりました!
ぬくみ温泉繁盛記 に続き、ぬくみ温泉開拓記の 新版 をホビーベースさんで取り扱ってもらいます!
秋のゲームマーケットで先行発売予定となっていますので、よろしくお願いします!#ぬくみ温泉開拓記 https://t.co/T8RtnpKmUP
— 工藤さん (@kudousansan) October 23, 2024
あとエッセンシュピールに、ぬくみ温泉開拓記がデビューしました。
実はこっそり、今年のエッセンシュピールにも『ぬくみ温泉開拓記』出させてもらってました
ドイツ語の記事ですが、よければどうぞhttps://t.co/DXJEQR652l
— 工藤さん (@kudousansan) October 23, 2024
デックローグ
4人ルールを策定して、テストプレイさせてもらいました。
4人対応できなくはないけど、1人プレイの面白さを出すにはガッツリ目のバランス調整とコンポーネントをだいぶ増やす必要がありそうでした。
EJPさんのテストプレイ会でデックローグ4人戦を試させてもらいました
「理論上はいける」と思って臨んでみましたが、試してみたら「いけなくはないけど細かいルール整備とガッツリめのバランス調整が必要」て感じでしたかね
試してみるのは大事
お付き合いいただいた方、ありがとうございました https://t.co/T4cHZcd8Gq pic.twitter.com/FWxAr3gai0
— 工藤さん (@kudousansan) October 15, 2024
まとめ 2024/10
ゲーム会やテストプレイ会への参加、つくったゲームの商業版告知やエッセンシュピールデビューなどイベントが多かったですね。
引越しも終わって、いろいろ落ち着いたので無理のない範囲でボチボチ動いていきたいと思います。