スポンサードリンク
目次
概要 2023/10
一人用ローグライクのデザイン作業とスイカゲームの月でした。
あと、新版 ぬくみ温泉繁盛記拡張の発表ができました。
拡張の再販はいつするのかの問い合わせがずっと来ていたので、正式に発表できてよかったです。
インプット 2023/10
アナログゲーム
EJPゲームズさんのテストプレイ会に参加させてもらいました。
自作ゲームのソロテストプレイ以外でアナログゲームできたのはこの日だけでしたね。
EJPゲームズさんのテストプレイ会に参加させてもらいました!
以下、遊んだゲーム
・サークル713さん の 風神レース(空気入れで帆船を動かす)
・空理計画さん の つきのうてな(仏教テーマの協力ゲーム)
たのしかったです!同卓いただいたみなさま、ありがとうございました! pic.twitter.com/X7BinNbyHP
— 工藤さん (@kudousansan) October 8, 2023
デジタルゲーム
スイカゲームを買いました。デジタルゲーム買うのは久しぶりです。
話題のスイカゲームやってみました
スイカ1つは作れましたけど、スイカ2つ作って合体させるのは相当ひきが良くないと無理そうっすねー pic.twitter.com/GIm05q1pVl
— 工藤さん (@kudousansan) October 13, 2023
3500点超えは買って6日くらいでできましたが、ダブルスイカはぜんぜんできません。
コツが掴めたのか、引きがやたら良かったのか、両方か、なんか連続で3500こえた
ダブルスイカは難しーなー#スイカゲーム https://t.co/qZnKuvgRtO pic.twitter.com/PlMGYTtS8y
— 工藤さん (@kudousansan) October 20, 2023
slay the spire も、相変わらずちょっとやってました。
2023年のA20Hラン
アイアンクラッド 154戦49勝105敗
サイレント 45戦8勝37敗
ディフェクト 50戦8勝42敗
ウォッチャー 7戦3勝4敗
— 工藤さん (@kudousansan) October 10, 2023
映画
見れてないようです。ざんねん。
スポンサードリンク
アウトプット
ぬくみ温泉シリーズ
新版ぬくみ温泉繁盛記拡張の発表がありました。
11月下旬の発売です。よろしくお願いします。
発表あったみたいですね!
販売開始は、2023秋ゲムマよりちょっと早いみたいです。
よろしくお願いしますー https://t.co/ix10ZdZ1VY
— 工藤さん (@kudousansan) October 19, 2023
デクタクR
地味にコツコツ売れてるみたいです。ありがとうございます。
自作ローグ
アナログゲームをふだんやらない友人ズにオンラインでテストプレイしてもらいました。
特に大きな問題はなさそうでしたね。やったぜ。
一人用ローグライク
オンラインで4時間弱テストプレイに付き合ってもらいました
だいたい良さそうかなー
残タスク
– 好みレベルのバランス調整
– 表記ブレ直す
– カード裏面デザイン
– タイトル決める
– サマリつくる
– 説明書つくる
– 印刷会社に見積もり
– 入稿データつくる……多いな pic.twitter.com/owpmI0N20K
— 工藤さん (@kudousansan) October 22, 2023
デザインを詰めて「無限にわからん」となってました。
1人用ローグライク
テストプレイ4連戦
意外と右端の書き方がイチバン遊びやすいかもしれない。。
日を改めて要検証やな https://t.co/aJHJIyVffB pic.twitter.com/hC94o8GNYG
— 工藤さん (@kudousansan) October 19, 2023
その他
なんやかんや、毎週末なにかしらゲーム制作以外のイベントがありましたねー。体が2つほしい
休日の労働おわり!
ひさしぶりやったんだけど、休日に働くのはとても身体に悪い!!!!
— 工藤さん (@kudousansan) October 14, 2023
娘の運動会でした
0歳時クラス、1歳児クラスは徒競走がレースの体をなしてなくてカオスでした
2歳児以上はちゃんとレースしてました
— 工藤さん (@kudousansan) October 21, 2023
子どもが動物好きっぽいので、動物園に行きました
子どもはベビーカーでよく寝てました pic.twitter.com/whWM8Q8eqQ
— 工藤さん (@kudousansan) October 28, 2023
スポンサードリンク
まとめ 2023/10
一人用ローグのデザイン作業をがんばってました。
人によるかと思いますが、個人的には精神的リソース使う作業だなと思いました。
一人用ローグ
サマリのラフ作成中
バランス調整とかテストプレイは【体力消費:小】でいけるんだけど、デザインぽい作業は【体力消費:大】っすね。元気ないと無理
これ、人によるんだろーなー
この前フレーバー考える作業したら【体力消費:特大】で大変でした
— 工藤さん (@kudousansan) October 24, 2023